2011/07/30

自泉会館~登録文化財

アンサンブルシュシュの定期コンサートが日曜日にあります。

今回の会場は

大阪府 岸和田市立 自泉会館 (登録文化財)
http://www2.sensyu.ne.jp/fontaine/sisetu/sisetu.htm


岸和田といえば真っ先に思い浮かぶのはもちろん


だんじり


男くさい熱い街、和の空気が常に街中を占拠しているのかと思いきや

何を何を

こんなところに、こんな素敵な建物が

雰囲気のあるとってもステキな洋館。

昭和初期の近代建築を音楽と共にご堪能ください。


アンサンブルシュシュ サロンコンサート

 7月31日(日)15時開演 入場無料

 岸和田市立自泉会館







スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

コンサート

中学生の吹奏楽コンクールにコメントさせていただいたんですが、コメント0になっていたので、書きますね。

シュシュさんのコンサートに是非行きたかったのですが、職場から、明日は、スケートのチャリティステージ?といっていいのか、わかりませんが、浅田真央ちゃんと小塚たかひこさんを見に行きます。
シュシュさんのコンサートは、次の機会に、行きたいです。

中・高校生が一生懸命演奏している姿には、感動します。まして、毎日毎日休まず練習していることが立派だなあと思います。
私の姪も今は高三ですが、中学生の時、吹奏楽やってました。

明日は素晴らしい演奏会になりますよう、お祈りしています。

何回もすみません。吹奏楽のコメントのとき、あわてて、数字を入れるのを忘れました!全くどんくさいことです。(汗)

Re: コンサート

おかげ様で無事に終了いたしました。
今回は直前に楽器が壊れたり(私じゃないですけど)いろいろトラブルもありどうなることかと思いましたが、終わってみれば「楽しかったな~」と思えるのは幸せなことです。

スケートどうでしたか?私も“生”真央ちゃんを見てみたいと常々思っているのですが…
いいな~

チャリティスケート

シュシュのコンサート、ご成功おめでとうございます。直前に楽器のトラブル、私も経験者です。リコーダーコンクールで、コントラバスを吹いた時に、直前リハ室では、音がでたのに、舞台本番で、右手の音が(軒並み低い音が)全く出なくて、悔しい思いをしたこともあります。過去のことは、わすれて・・・。

スケートを初めて生でみました。

感動の涙を三回拭いました。余りの美しさに。最後に真央ちゃんがジュピター(平原綾香さんバージョンの外国語版)に合わせて、真央ちゃん自作の演技をしてくれました。それは祈りでした。震災復興への祈りでした。有名なスケーターがたくさんでました。

一番初めに小学校四年生のまりんちゃんが三回転して可愛かったです。
やっぱり幼いころからなんでも身に付けた方がいいのでしょうね。

8月7日の午後4時からBS日テレでその様子が放映されます。良かったら見てくださいね。
次回のシュシュのコンサートには、是非行きたいです。

Re: チャリティスケート

ありがとうございます♪

スケート、きっと生で見るとスピート感なんかも全然違うんでしょうね。音楽だけでもウルウルしそうなところに、思いのこもった演技は感動ものでしょうね~
いいな~

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる