--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/08/12

フリーマーケット

一昔前ある種ブームになりリサイクルやエコ意識とマッチしてすっかり定着したフリマ。

私も4、5年前に友人と一緒に何度がお店を出しました。
小さくなった子供服が中心でしたが、うちでは使わなくなったあらゆるものを持っていきました。さすがに人の好みはいろいろで、こんなのいる?!っていうものでも買ってくださいました。もちろんお値段はそれなりですけどね。それでもゴミになってしまうより、使ってもらえるなら有難いことです。


23日に初めて子供会で出店することになりました。
初めてのことなので勝手が分からず探り探りで準備をすすめています。
10世帯以上の家庭から持ち寄った商品の数々、まず管理が大変
それでも皆さんのご好意で出してもらった品物の売り上げは子供たちの楽しめる企画にあてていくので、整理したりお値段つけたり、楽しい大変さです

昨日はうちのクローゼットの奥にあった開かずの段ボールを御開帳
子供らの小さくなった服が出てきました。

小っちゃい~!こんな小さいのが着れてたなんて~

当然見覚えのある服ばかりで、これを着てたころはあーだった、あれを着てた時はこーだったと思い出がいっぱい。男の子だからか子供が大きくなるにつれてブランド品などは殆どなくなって、とても知り合いに差し上げるような代物はないけど、まだ着れるし捨てるにはもったいないな…と置いてあったものたちです。こんな物でも使ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいなと、今日は一日アイロン掛けに明け暮れました

23日朝から近くのホームセンター駐車場にて店開き。
子供たちも6年生を中心に当番を決めて自分たちでお店番をしてくれます。
元気いっぱい
「いらっしゃいませ~」言えるかな?

当日は地蔵盆、目の前のお地蔵さんの前には子供たちの名前の書いた提灯が並び、町会や婦人会の皆さまがお祭りをしてくださいます。
地域と一緒に盛り上がれたらいいな~

お近くの方ぜひ覗きにいらしてくださいね。
名物「かき氷屋」も登場しますっ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

