--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/05/10

吹奏楽部は女の園?!

吹奏楽部に所属する息子は

全部員の中で紅一点ならぬ、黒一点。

ここ数年は3~4年に一人男子部員が入ってくるというペース。

当然その男子部員たちは女子の中に一人なわけで、

明けても暮れてもクラブをしているような

中学時代の大半の時間をそのハーレム?!で過ごすのです。

多感な時期に、3年間続けるだけでもエライ!


子供たちの中では音楽をするのは女子というイメージなのかな?

男の子がピアノを習っていると「男の子なのにすごいね」って。


東京スカパラダイスオーケストラとか、葉加瀬太郎さんとか

テレビでも楽器を演奏する男の人の姿はたくさん見るのに。

そして、きっと格好いいと映っているはず。


来月とある小学校でリコーダーアンサンブルの学校公演をいたします。

依頼をしてくださった先生のリクエストは、

「男性を交えたメンバーでお願いします」でした。

その理由は、男の人も音楽をする人は沢山いるのよ♪

と子供たちに伝えたいからとのことでした。



ちなみに今年我が校に転校生の男の子が来たそうです。

その子に目をつけた顧問の先生は、

息子と共になんとか部に引き込もうと目下奮闘中。







スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。