--/--/--


pagetop

2011/08/21

まぐろと温泉を求めて①~十津川村

久しぶりの更新になりました。

お盆も明けた17日、ようやく家族でお出かけ。
今年は近場にしよう!子供たちの好きなものがあるところに
二人の好きなもの、それは…

まぐろ
  と
温泉

そこで決めた行き先は

和歌山県 那智勝浦

真夏であろうがお構いなしで
温泉でのんびり過ごすことに憧れる若年寄の長男と、
お寿司自ら席まで来てくださるご親切なお寿司やさんで
赤いお寿司ばっかりを召し上がる常時ハイテンションな次男。

温泉巡る~
まぐろ!まぐろ!

と前日から二人とも楽しそう。
最近見ることが少なくなった何とも微笑ましい光景


勝浦までのルートはどの道で行くかを考えた結果、
下道で奈良の山を越えていくことに。
五條から日本一大きな村・十津川村の谷瀬の吊り橋に寄って、
熊野本宮大社川湯温泉で川遊びをして勝浦へ抜けていく
世界遺産と遊び満載コースです。

Image214.jpg
谷瀬の吊り橋 高さ54m 長さ297.7m

男集3人は先々行ってしまうけど、私は吊り橋って苦手で…
20代くらいのころにも来たことがあるけど、その時もそして今も10mも進めないで引き返してしまいましたっ

岸でみんなが戻ってくるのを待ってると、ご年配の団体さんが。
最初は調子よく皆さん渡っておられたけど、10m過ぎたくらいからおじいちゃん、おばあちゃんが交互に並び肩に両手をかけて足並みも揃い、まるでムカデ競走


Image213.jpg

この辺りの人には生活に欠かせない橋で子供の通学路にもなっているそう。私はきっと一生渡れないだろうな。

と、そんなことも気にせず、次の目的地「熊野本宮大社」を目指します



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

