--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/08/22

まぐろと温泉を求めて②~熊野&川湯

世界遺産、パワースポット満載の紀伊山地。

目指したのは熊野三山の聖地、熊野本宮大社。
石段を登ってたどり着いた先は、
伊勢神宮の御社を思わせる趣のある本殿。
がっ残念ながら工事中で半分白いテントで覆われていました。

CIMG2199_convert_20110822165238.jpg
森の中で神聖な気持ちに。

あちこちにカラスの絵や像があると思ったら、熊野の神社にはヤタガラスと言われるカラスが祀られているらしく、日本書紀や古事記の中で神武天皇を導いたとされるカラスだそうです。
サッカー日本代表のユニホームのエンブレム、あの鳥はこの熊野のヤタガラスなんだそうです←コレ
“よくボールをゴールに導くように”と願いが込められているようですが、採用されるまでにはもっと深いご縁があるのではないかと思われます。


熊野大社から車で10分ほど走ると川湯温泉があります。名前の通り、熊野川の支流・大塔川の川底から温泉が湧いており、冬場は川で自然の温泉に入れるそう。夏場、川での水遊びは結構水温が低くて冷た過ぎることが多いけど、さすがこの川の水はいい感じ 
小さなお魚さんと一緒に泳いだり、少し上流に上がっては浮き輪でプカプカ流れて下って、気持ち良さそう~
親二人は河原でウトウトお昼寝タイム
なんで川なのにこんなに磯の匂いがするの???
と思ったら、硫黄の匂いだった

CIMG2217_convert_20110822172352.jpg


さあ、そろそろ山を下って一路南の海まで参りましょう

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。