--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/08/22

まぐろと温泉を求めて③~ホテル浦島

テレビやガイドブックなので昔からよく見かける勝浦温泉「ホテル浦島」
何といっても一番の売りは海に面した洞窟のお風呂。
一度行ってみたいと思いつつ、近いようで遠い勝浦。なかなか機会がありませんでした。子供の好みを口実にようやく実現したわけです

港から少し離れた場所にある広大な駐車場に車を止め、荷物を持って送迎バスで港へ。半島全体が1つのホテル。桟橋からカメさんの船に乗ってチェックイン。すでにアトラクション気分!

Image215.jpg

半島内に建つ5つの館はすべて内部で繋がっていて、それぞれの温泉や施設を利用することが出来ます。あまりにも広い館内なので迷わないように床には色分けした道標が付けられおり、その色をたどっていけば目的地にたどり着けるようになっています。


言わずと知れたマグロの町那智勝浦町。小さな港町には新鮮なマグロを食べさせてくれるお店が徒歩圏に沢山あります。初日はホテルの食事は付けず地元のお店へ。ぶらっとお店を見て回り、港にほど近い料理屋さんに決定。
座敷テーブル3つとカウンターだけの小さなお店ですが旅行客でいっぱいです。さっそく生マグロのお刺身(メバチは売り切れとのことでビンチョウに…)とマグロ丼、なぜが海老フライ定食を注文。ご夫婦とおばあさんで切り盛りされているようで大忙しのご様子。ちょっと時間がかかると言われ「じゃあ」とばかりに生ビールもご注文

お疲れ~

美味しいビールとマグロを堪能した後は、いよいよ1つ目の温泉へ。
ホテルの人が勧めてくれた、館内に6つあるお風呂の中で唯一単独の温泉が曳かれているという「磯の湯」へ

硫黄の匂いたっぷりの白濁の湯

いいお湯でした~

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。